人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一喜一憂



 それぞれの新年度がはじまって数日が経ちました。
何事もその日できることをやって積み重ねていくという方法が
もっとも有効であるものだと
大分わかってきていますから
やっぱり見守っているということしかできなかったり
言うべき言葉もあんまりどうなのかなあ、と思うものですし
時には、親というものもおろおろと内心はしているものの
だからといって有効な刺激を与えるにはどうしたらいいのか、と
言ったり思ったり考えたりもしているうちに日が過ぎて
結局
彼女達が失望したんだなあと思ったりしているうちに
また次の日にそこから少し回復して
また元気さを取り戻したりという姿をみては
一喜一憂しています…。
それぞれの新生活にも慣れてきて
寂しさや怖さの夜も過ごして
そういうものを心の中に沈めてはまた
太陽の光や
月の明かりの中に
彼女達が美しく照らされてありますように。
by koyomidon | 2009-04-11 04:56 |