基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

満開の桜

今週の初めに桜が咲き始まって
二十日月曜日お昼にひとめぐり、二十三日(木)の昼にまた一巡り、
夜は少しだけバンドの練習より早く行って
夜桜を観る。
この夜の桜の美しさは
本当にすばらしいし、
夜桜は、こんなに近くにいても
そんなに観にいく年がないものです。
風のない夜、お堀の水はまるで鏡のように満開の桜を写して
幻想的で怪しくて
何かが潜んでいるようで怖いくらいに美しい。
また久しぶりに観にいきたくなったので、
やもたてもたまらず、という感じででした。
七年前に母が亡くなってまだ一週間という十八日にもう満開になっていて
その時にも同じように水の向こうに桜の世界があり
それはもう、この世のもではないくらいに美しく
私は、母の姿を探したのだった。
悲しかったことを時々こうして思い出さなくちゃ…。
つらいこともこんな風に時が経って癒えるし
もう苦しくてしかたがないと思えることも
こんな風に受け入れてまた桜の季節を迎える。
別れの季節に桜はあまりにも美しいですね。
もうすぐ今年の桜も終わります。
予報どおり雨が…。
でもまだ、そこまで強くないのでもう少し桜の花がもってくれるといいですが…。

f0113109_13283465.jpg

f0113109_132835100.jpg

f0113109_13283563.jpg

[PR]
by koyomidon | 2009-04-24 13:28 | 日記