基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「ねこのあしあと」(ゆぱんきの一年)のこと。

五月三十一日(日)

六月六日(土)のゆぱんきの一年の記念のライブが
もう来週に迫りました。
実は二十席限定ということもありチケットは完売しております。
でももしかしたらキャンセルがあった場合でも~、
とおっしゃってくださる方があればお声をかけさせていただこうと思います。
ゆぱんきのあやこさんが「ごはんのこと」を書いていました。
この日のご飯、どんなご飯を考えているのかなあ~と
思ってしまいますよね~。
楽しみです!
そして
今日からもう一つの大きな大きな楽しみであります
熊谷晃太さんの絵を観る事ができますので
どうぞ、ゆぱんきさんに出かけてみてください。
熊谷晃太さんの絵に出会ってからずっと惹かれてきた私ですが
三年前の個展を観に行った時に書いていたものがありました。
「こうた君の絵」
この年になってはじめての私のCD「空のものがたり」の絵と
その後、バンドの初CD「桜の街」の絵も晃太さんにお願いしたのでした。
なかなか熊谷晃太さんの絵を観る機会も貴重ですからぜひ、
お出かけくださいませ。


そして、来週に迫った六月六日の一周年記念ライブですが
ライブでなければ歌わないですかも、というような曲も歌いますし
五月十九日にマグネットの今さんに録音していただいていた新曲二曲も歌います。
もしかしら、たぶんもう一曲新曲も今、頑張っております。
久しぶりの弾き語りライブは本当に楽しみです。
この頃クラシックギターでなく、
いわゆるフォークギターばかり弾いています。
六年ほど前に購入していたモーリスのギターですが
けっして高いものではないのに、
弾いていてもとても良い音で鳴ってくれて嬉しくてそればかり弾いています。
今のアコギにしてから少し変わったように思いますし、
課題のストロークとリズムにトライしてきました。
そして、ユパンキライブは生音です。
まったく音響は使いませんのでこれもトライですが
楽しみです。
実は七月八日(水曜日ですが)に、マグネットで
ココロネさんの企画のライブに参加させていただくことになっていますので
もしよければ、七月八日のライブにいらしくださると嬉しく存じます。
こちらのほうは詳細がわかり次第また告知させていただきます。

六日のゆぱんきは
一緒に対バン(←と言ってみたかった)熊谷 暁人(うきぐも)さんのライブも本当に楽しみです。

ゆぱんきの一周年 
    ねこのあしあと

この「ねこのあしあと」っていうコピーもいいですね~って
あやこさんに言ったら、これは「THE STABLES」さんのコピーなんですよ、ということでした。
この言葉はいろんなイメージが膨らんできていいなあと思いました。
私の二枚目のアルバム「絵本のように唄いたい」のコピー
「さみしいくらいが落ち着くあなたに」もステイブルズさんが考えてくれましたが
心に添うような優しさがいつもあって好きだなあと思うんです。

ねこのあしあと、
猫、
猫、ほんとに好きです。(変な〆)
[PR]
by koyomidon | 2009-05-31 07:07 | お知らせ