人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の食べ物

六月は津軽の根曲がり竹が出回ります。
毎年、ありがたいことに山で採ったばかりの
根曲がり竹を持ってきてくれる方があり今年もいただきました。
我が家は昔からカトーサメというサメの肉とワカメをたっぷり入れた
タケノコ汁でいただくのですが、それでもまだ残っていた
根曲がり竹で、根曲がりたけのこご飯、を作りました。
茹でる時に、茹で汁の出汁が本当にあまい感じで美味しいのですが
その出汁汁で炊き上げるのですから、おいしくないわけはないんだけど
今回のご飯、自分で言うのもなんですが、
かなり、美味しいっす~、誰だこれ作ったのは、おまえだー、
なのりの、タケノコご飯なんでしたよ~笑
最近の食べ物_c0156487_1756242.jpg


  

そして、先日弘前を離れ新天地での暮らしに旅立った
盟友チェリ丼が弘前にちょっと帰ってきたときに我が家に寄ってくれて
持ってきてくれたおみやげの「ばらの貴婦人」!!!!!!
!!!!!、ほんとに美味しくこのスィーツのフォルムもきますよね。
ありがとう、とても美味しかったです~。
最近の食べ物_c0156487_17562487.jpg





ま、あとは、
最近の昼食とか…っす!…けっこう、どれも美味しく~、できたので。
冷やし中華
最近の食べ物_c0156487_17562567.jpg

新鮮なアジのソテーきのこソース
最近の食べ物_c0156487_17562521.jpg

パスタミートソース(生トマト使用)
最近の食べ物_c0156487_17562551.jpg

by koyomidon | 2009-06-15 05:25 | 料理