基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

よっちゃん

七月三日(金)
 すぐ上の兄が来た。
子どもの頃から、私には「よっちゃん」で
いつまで経っても「よっちゃん」は
いつも私を驚かせ笑わせて、
沈んでしまっていることを心配しなくてもいいんだ、と吹き飛ばしてくれた。
そんな風に自分の心が抜け出ていく事を
私から取り立てて言う事はしなかったけれど
そんなお兄ちゃんでいつもいてくれて折々に救われたのでした。

もう大人(笑)だから
心弱き時にも頑張って、
やるべき事をしていかないといけないけれど
そのしんどさというものを想像することはできる。
この兄は
いつもいつもお兄ちゃんでいてくれて
私の子ども達のことも夫のことも
節目節目の良い時も悪い時もいつも見守ってくれました。

それなのに私ったら、
ひとつの
人生の大きな区切りであったことを
ちゃんと
「「ご苦労様でした!」と言わずにいてしまった…。

やんちゃな兄は
そういうことを報告しに来たのですね。
おもしろおかしくいつも言うけれど
そういうことを報告しに来る兄ってかわいくて大好きで素敵…、と思うんでした。
お疲れ様でした!
本当にご苦労様でした。

それにしても
自転車で最後の通勤なんですね…笑。


「ドクター市長さようなら」
[PR]
by koyomidon | 2009-07-04 05:53 | 日記