基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

七月中旬の日記

更新を怠っていました。
思い出しつつ書いておきます。

七月十一日(土)
 お世話になっているライブハウスのKさんの結婚式。
一時からの結婚式で、会場は広い窓ガラスが一面で景色が見えるのがいいなあと思いました。
Kさんたち新郎新婦の後ろには岩木山が見えました。
Kさんと二人並んでいる姿は自然で飾らなくて
彼女への深い気持ちとKさんのお人柄からにじみ出るものがあって
暖かいいい結婚式でした。
これからの二人で人生を歩んでいくんだなあと胸がじーんとなりました。
初心忘れるべからず、と自分に言い聞かせました。(笑)

着物で出席させていただきましたが
暑くないかなあと心配しましたが、ちょっとだけ暑かったけれど
それほどでもなく二次会も場所を移して引き続きでしたけれど
帰る頃は夜風も涼しく調度よく気持ちが良かった。

貴重な結婚式、出席できて本当に光栄でした。
お幸せを分けていただきました。


七月十二日(日)
 前日の結婚式は楽しくてつい長居というか遅くまで過ごしてしまいました。
でも二日酔いもなく元気に日常に。
家の中も外も、山のように仕事はあります。
考えなくてはいけないこともたくさん。
そして、夏のご挨拶の時期。
主婦は案外忙しいものなのですよー。

七月十三日(月)
 用事で青森へ。
青森市って、近かったのねー。
という感想。
車で一時間。
道さえわかってくればもっと気楽に行ける素敵な街ですね。
若い頃、福島にいる時は、高速に乗って、仙台でも会津若松でも郡山でも
東京でもバンバン行っていたのに
だんだんそんなこともなくなっていたけれど
これからは少し遠出ももっとします。
心あらたにポジティブに。

七月十四日(火)
 猛烈に夫の生活空間をかたずける。
部屋が広くなった気がします…。笑
本当に仕事がハードで疲れきっていることを思うのに
なかなか、初心を忘れるものですからね、人は!(えらそう)
もう少し、機嫌をとっておこう!(っていうことではないですね…笑)
この頃、やらせてもらってる私の趣味に時間を取っておることもありますが
本当に感謝の気持ちを忘れてはいけないですよね。

七月十五日(水)
五月末に突然漏電ブレーカーが下りて
たぶん、その時の影響だと思うのだけれど
パソコンが一台壊れた。
その時には夫がすぐにあれこれ対処したものの
結局それはそのまま、だめになって
ハードディスクとか新しくしたりした。
電話器の調子もおかしくなったりといろいろと障害がおこった中に
二つあるドアホンの一つも壊れていた。
それをやっとNTTさんに修理を頼む。
というわけで、やっと五月末からの諸々の障害が改善されました。
長かった。(って、私が手配を先延ばしにしていただけなんですがね…笑)

日々、やらねばならぬことに追われる七月。
まだまだある~。

夜、アパートの一部屋の水周りの配管から水漏れ事故発生。
とりあえず、バスタオル数枚で対処してもらう。

七月十六日(木)
 昨日の水漏れの対応に追われる。
保険、きくといいなあ。
でも、みんないい人でよかった。
こういう突発事故があったときは
まず、やるべきことを考えていくしかないですし、
けっこう、我ながら対応はやくえらい。(誰も誉めないので…笑)
長年の経験ですね。

七月十七日(金)
 ひき続きいろいろと動く。
今日は暑いけれど、夏らしい日。
夏、好きだなあ。
 
 
[PR]
by koyomidon | 2009-07-18 06:24 | 日記