基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アベフトシ

七月二十四日

七月二十二日(水曜日)、 
アベフトシが死んだ。
2003年に解散してしまったけれど
ミッシェルガンエレファントのギタリストで
やっぱりギター弾いてる姿っていったら
よく鬼といわれていたらしいけれど
迫力があってそれは本当にかっこいいから
もうアベフトシを知ってしまったら…、
何か変わってしまうんじゃないかな、って思う
そういうギタリストの一人だった。

本当に激しくてそれでいてなんかスリムでかっこよかった。

私は残念ながらミッシェルのライブを観たことがなかったのだけれど
よくJKなんかも、
ミッシェルはライブやった後に全部自分達で機材をかたずけ
大変礼儀正しいんだよ、ってよく言っていたように
その感じが凄くいいなあって思っていた。

DVDとかで観るミッシェルガンエレファント、
そしてアベフトシの姿
そのギターの音
そういうことを胸にかかえて
昨日は
用事で出かけた青森への行き帰りを
ミッシェルを聴いた。
胸がつまりそうになる。
人が死んでしまうってどういうことなんだろうな…。
でも大なり小なり
こうして影響を受けて
それは自分を変えようとする力を持っている人との出会いなのだと
思うし、その死は悲しい。
それは
実際に会える人だけではなくて
海の向こうの人でも
小説の中の人でも
心に届くものをくれる人との出会いなんだろうなあって思う。
アベフトシさん、ありがとうございました。
[PR]
by koyomidon | 2009-07-24 06:26 | 日記