基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

蒸し暑い七月下旬です。とりとめもなく。

七月下旬になり雨も降ることが多いですね。
洗濯物が乾きにくくて、取り込んでもどうもいまひとつ湿気が
残っているような…。
そんなすっきりしない夏だけれど、でも
夏って好きだなあと思う。
世の小学生とかも夏休みに入り子ども達の姿もあちらこちらに見えますね。
夏休み、っていうのは特別だったなあ。

近所のネプタがまだ土台だけになっていて
もうすぐ始まるネプタまで間に合うかなあ、なんてちょっと心配になったりしたり…。
(間に合うでしょうけどね。)

ところで最近、ほぼ日で面白くて読んでいるコンテンツがあります。
糸井重里若い作家と話す。です。
昨日までで連載第六回となりましたが、毎回面白くて読んでいます。
自分のことにも置き換えてみて、リンクするところが多いにあって
いつも思うのだけれど、
糸井さんの言葉は本当にわかりやすくてそうだなあて気づかされて
凄いなあと思います。

昨日の第6回 「考えざるを得なくなった」なんて、
自分の若い頃を思い出して、ほんとにそうだ
タリラリラーンだったなあって…笑。

ここにきてようやく七月の主婦の忙しさから抜けつつあります。
昨日は夏休みの夫にカツ定食おごってもらったしね。
心配ごとや考え事はありますが
悪くないです。(笑)
それにしても
あたしも夏休みほしいなあ。
[PR]
by koyomidon | 2009-07-29 08:00 | 日記