基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏の終わりとバンドでのライブのこと。

八月二十六日(水)
 つい先週、お盆のお火焚きをしていた時はまだ
夏の暑さが残っていました。
ここ、4、5日で急に涼しくなり、(というか寒くなり)
もう、夏は終わりなのだと実感するこの頃です。
そういえば、小学生達がランドセルを背負って登下校している姿が
なんとなくまだエンジンかかりませんな、雰囲気です。
自分も子どもの頃、夏休みが終る頃が嫌でしたが、
親になっても、子ども達の夏休みが終るのを
さみしく思ったものです。
家事はいつも以上に忙しい夏休みではあったけれども…。
でもそんな小学生時代のことも、昔のことになりました。

大学生になった娘たちが帰省してもう二週間が過ぎました。
帰省中の娘達は相変わらず、蜂の巣つついたように賑やかにしていることもあれば
寝ている間は静か過ぎて、早く起きろ~、と思いますし、
以前よりは親をおもいばかっていろいろ手伝いもしてくれるようにもなりましたが
三人寄るとなんか、最強、って感じです。はぁ…。(ため息)
でもまた、もうすぐ帰るのだと思うと
いろいろフォローをしてくれたりするようになったものだ、とか
一緒にご飯食べにいって楽しかったとか、
それぞれのシビアな状況に帰っていくのを思ってまた少し心配にもなり、
昨日はバンド練習が二ヶ月ぶりに再開したのですが、
夜の風の中を車を走らせて家に戻ると、鍵を開けて待っていてくれたりとか、
今日のお風呂のアロマは薔薇の香りだよ、とか、
たあいないけど、限られた時間をこうして家族は過ごしているのだと、センチにもなる夏の終わり。

で、何が言いたいのかともうしますと、
久しぶりに二か月ぶりにバンド練習が再開しましたが、ライブに向けての練習という感じです。
九月十五日、平日の火曜日ではありますが、
ココロネさんのツアー企画、「ココロネの木」の最終日に声をかけていただいて
ライブをさせていただけることになりました。
対バンのバンドの皆さんも面白く楽しみなバンドです。
ぜひ、いらしてください。
ココロネさんは今、のりにのっている大学生のバンドで
真摯で明るくて優しくて素敵な人達ですが、音楽にそれがにじみ出ていて元気になります。

yuakは仙台から。
先月ライブで聴いてよかったです。

GALLOは、諸事情で活動休止中でしが先月復活ライブをオレカンでやったようです。
私も先月八日にマグネットで一緒に対バンさせていただいた
悩殺パンティーズさんですが、
サウンドも好きだなあと思ったのですが、
女の子のギターセンスが、いいなあ、かっこいい、と思いましたが、
その人のやっているバンドなのだそうで、本当に楽しみです。

五月のharappaルーフトップライブ以来のバンドでのライブですね。
相変わらず、私はバンドの中でもがきつつ
精進しないといけないなあといつもありがたくも刺激をいただきつつ
日々、練習して、ライブにのぞみますので、
どうぞお時間ありましたら、いらしてくださると本当に嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。
詳しい詳細がまだ、はっきりしておりませんが
また、わかりましたら、ここで告知させていただきます。

場所は弘前マグネットです。
九月十五日 火曜日

  ココロネの木 vol.7
出演+++++
ココロネ/yuak(仙台)/GALLO/koyomiバンド


未定
前売り\1000 当日\1300
ドリンクチャージ別途\500申し受けます。


夏の終わりのさみしさと
人生の終わりにも近いなあというさみしさと(笑)
でも、こうして活動もやらせていただいてありがたいです。
ライブ、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by koyomidon | 2009-08-26 06:38 | 日記