基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハピーバースディ

八月二十八日(金)
真中の子の誕生日でした。
二十歳ということで
冷蔵庫に取り残されていた(笑)ニッカシードル「紅玉」で乾杯し、
手巻き寿司と、締めにチョコ生クリームケーキでお祝いをしました。
f0113109_115359.jpg

子ども達の誕生日にはよくこの手巻き寿司にしたものですが、
久しぶりに「お母ちゃん、手巻き寿司にして」ということで奮発しました。
ウニ、いくら、牛肉の網焼き、出汁巻き卵、いか刺し、サーモン、エンガワ、
ネギトロ、アボガド、そして、青しその葉など…。
上の子のお勧めの、ネギトロにアボガドが案外美味しかったし、
ちょっといい牛肉を半額でゲットしたものを、網焼きにしたものなど、
うーん、本当に賑やかにわいわいといただきました。
買い物も最近はずっと一人でいくことが多かったのが
子ども達と一緒っていいですね。
いろんなことも私よりも知っていたりして
子どもの成長がまぶしくもあります。

ケーキを食べる前に
私は大きな声で、
「ハッピバースディ~トゥユー♪~」を歌いました。
思い切りハッピバースディを歌いました。
こういう日はまた特別にみんな、
家族ということを意識するものです。
f0113109_1195091.jpg


この夏は、娘達とアロマや美肌ケア(笑)のことから、
進路のこと、家のこと、いろいろと話をしたのだけれど、
随分と大人になって、
親を助けようとしてくれるようになったものだなあと
今、振り返りつつ思います。

おめでとう二十歳。
これからだよね。
[PR]
by koyomidon | 2009-08-29 11:05 | 日記