基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新米が、美味しい。

十月十二日(月)
先日、石川の道の駅「サンフェスタ石川」で買った
新米の「つがるロマン」とても美味しいので、
今日は娘二人にもそれぞれ送ろうとまた
夫と末っ子と三人で石川の道の駅へ。
c0156487_21253556.jpg

10Kgで新米で3150円は安いと思う。
この値段でこんなに美味しい新米が買えるって嬉しい。
5Kg入りもありました。
皆様もぜひ!

一緒に送ろうと思うのが、マスクです。
ネットで夫が注文して買ったもの。
マスクも手に入りいくくなっているらしいですね。
あとはアメ「男梅」…。なんだか美味しいらしい。
c0156487_21253697.jpg


今日は道の駅の後に
お昼を食べて、もう店舗がなくなってしまうという
ジョッパルへ。
もったいないビルだなあと、しみじみする。
思ったほど混んでなくてそれもそれで
寂しくなるけれど、
行ってる年代層は十代ニ十代って感じでした。
そういえば娘達は中学高校あたりによくジョッパルで
食べたりして友達と時間をつぶすって感じだったなあ。

私は「スターウォーズ」にはまっていた頃よく
「ビレッジバンガード」に行ってR2-D2の模型の大きいやつがほしくて
よくショーウィンドウを覗きに行ったりしていました。
今日行ったら、まだありました。
よっぽど買おうかなあと思いましたが
やめました…。
あとはここのダイソーにもよくきていろいろ便利でした。
何年か前はラオックスが入っていたので街中にある大型電機店が便利でした。
あと、楽器屋さんが入っていたこともありましたね。
地下の食料品街ではよく買い物もしました。
どんどんそういうところが閉鎖していくことにも
どうにもしようのないことなんでしょうけれども…。

軍事評論家の江畑謙介氏が亡くなりました。
湾岸戦争の時から、起こった戦争の度に
江端さんがテレビで語る軍事の話を聞くと
いろいろな緊張しましたけれど
教えてもらいました。
そして、軍事について考えたりしました。
変わっていくこと終っていくこと
思います。
久しぶりで今いる家族で出かけた一日でした。
夜はキムチ鍋を食べました。
[PR]
by koyomidon | 2009-10-13 07:59 | 日記