人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラジソンさくら野会場ライブ終わりました。

久しぶりの(十月三十日以来)のライブでした。
さくら野弘前会場では
音響が良くてモニターも気持ちよく帰ってきて
歌世界に入ることができました。

何度ライブをやっても人前でやることに慣れないなあと
自分でも思うのですが
気合は入りました。
一曲一曲、大切に歌わせていただいて
聴いてくれる方達の前ではじめて
泣いてしまいました。

「弔う」という曲で
今年亡くなった大好きな叔父様のことを思い出したり
「桜の街」で進学で家を離れて行った時の子供の様子や
自分が結婚するときに郷里を離れた日の新幹線の駅に
見送りに来た家族のことを思い出したり…。
やっぱり、一曲一曲に思い出や物語があるんですね。

歌うことへのエネルギーを随分使ったみたいで
今朝はなんだか全身筋肉痛、な感じでおります。
でもそれが気持ちの良い感じ、と申しますか…。

RABのアナウンサーの方達やスタッフの方達が
去年も感じましたが、とても暖かくいい感じで
気持ちよく参加させていただいたなあとあらためて思っています。

ライブの合間に
ライブを聴いてくれた
マーミンやスイッチさんと話ができたことも嬉しかったなあ。
ご縁があってここ数年を楽しい係わりの中で会ったり話ししたりさせていただいてきて
こうしてまた話ができることをやっぱりありがとう、と思います。


また私のライブを聴きにいらしてくださった方達の
聴いてくれる様子に
勝手に元気つけられたりするものなのですが
今回もまたそういうことを感じました。
この場を借りてお礼申し上げたいと思います。

一回目セットリスト
1.りんごの国に雪が降る(on airしていただきました)
2.自分に言ってやる歌
3.えくぼ
4.弔う
5.桜の街
6.スノークリスマス

二回目セットリスト
1.りんごの国に雪が降る
2.自分に言ってやる歌
3.弔う
4.ダイヤモンドダストの雪の夜は
5.絵本のように詩いたい
6.えくぼ
7.きよしこの夜(りんご娘さんと一緒に)
by koyomidon | 2009-12-25 14:46 | 日記