基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2010年 明けましておめでとうございます。

c0156487_9312528.jpg

(暮れに恒例で一年に一度活けた花)
2010年は大雪で明けました。
それからは連日の雪で、連日の雪片付けで
身体中筋肉痛、関節痛で疲労がピークな感じではありますが
でも身体を使っているとだんだん慣れてきて
雪かき筋肉もついてきてこれはこれで筋トレと有酸素運動って感じに
考えることにしました。
ブログ更新もなかなかできなかったですが
合間に福島のネガというジャズ喫茶時代の友人に会ったり、
初売りに行ったり、
家族と食べすぎなくらいにいろいろ食べたり
話をたくさんして
笑って過ごしました。
連日かなり頑張った雪片付けが間に合わずたまった雪の排雪や
屋根雪も三年ぶりに下ろしてもらわないといけないみたいなので
その手配の業者さんと話をしたりもありました。
なんだか今年の雪は数年前までの雪と質が変わってきているように思います。
春先の雪のように重いのに
春の雪は待っていれば消えるけれど
この時期にはどうなんだろうなあ…。
人力での片付けには本当に限界がありますね。
雪の質が変化してきて
やっぱりこれが温暖化なんだろうなあと思います。
でも
貴重な良い2010年の年明けです。
良い一年にしたいです。
新年のご挨拶もかなり遅れてしまって申し訳ありません…。
新年というのはやっぱり気持ちも新たになり
年頭にあたり今年はどんな風なことを頑張ろうか、と
目標のようなものを考えました。
自分の性格のことも改めて思い知った昨年でした。
そして自分の中ではやっぱり
心の奥にいつもある
音楽ともっと深く関わることのできる一年でありますように。
猫の「しま」も含めて家族が健康で無事に過ごすことができますように。
友人知人の皆さん、こんなしようもないものでが
今年一年またどうぞよろしくお付き合いください。
[PR]
by koyomidon | 2010-01-06 09:48 | 日記