基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

屋根の雪下ろし

一月七日(木)
二、三日前に
雪片付けをしていると、
見知った軽トラックが通りかかりました。
私が嫁に来る前から二代にわたって世話になっている
屋根家さんでした。
あまりの連日の大雪で屋根雪を心配して見に来てくれたのでした。
なんだか助けられた気持ちになりました。
いろいろなことをあれこれと
どうすれば一番いいのかを考えながらいました。
自分の至らなさから
うまく仕事につなげていけないようにも思い
かかわっている人たちとどうすればうまくやっていけるのだろうと
思っていました。
今年の雪は小路やうちのような場所では車のハンドルを取られて
事故になりかねないような雪の積もり方で
随分、私も先々を考えながら頑張ったのですが
限界がありました。
朝からご夫婦で仕事に来てもらいました。
長年の我が家の事情を知っているのと
できるだけ負担をかけずに仕事をしながらいろいろと配慮しながら
一日屋根雪を下ろし
通行に妨げないように脇に積み
一箇所に固めて
明日
別の業者さんになりますが
ブルでの除俳雪につなげてもらうことにしました。
f0113109_7422081.jpg

c0156487_7443963.jpg

c0156487_744394.jpg


春には消えてしまう雪なのですが
この雪と付き合っていかないといけないですよね。
毎年、雪の降り方は違うからやっかいですが
なんとか乗り切っていかないと…。
いろんな人たちにまだまだお世話になります。

本当は今日東京に戻るはずだった娘達ですが
一人、ウィルス性のお腹に来る風邪にかかってしまい
二日ほど延期になりました。
それもそれで帰るのが伸びて少しうれしくあるのですが…。
回復は早く、正月の食べすぎもあったのかとも思われますが…。
なにせ、ほんとに食べたから…。笑
四人の娘達になってますね。笑
f0113109_7422021.jpg

そして、
なんにも手をかけてないのに
なかなか咲かなかったシャコバサボテンンが咲きました。
あまりにかまわなかったから咲かないのかなあと思っていましたが
きれいに咲いてくれました。
よかったぁ。
c0156487_7443931.jpg

[PR]
by koyomidon | 2010-01-07 22:42 | 日記