人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マダラ子も旬

一月十日(日)
朝、昨日見つけた今年の生のまだら子を醤油とみりんに漬けておいたものが
できていました。
マダラ子も旬_c0156487_874573.jpg


タッパーにこんな風に漬けますが
マダラ子も旬_c0156487_874589.jpg


調度いいまだら子だったみたいで
きりっとして美味しい今年の初物になりました。
これで、子供達はご飯三膳はいけると思う。

昨日は、久しぶりにギターを弾いたら
楽しくて、
やっぱりギターもまだまだ頑張ろうと思いました。
こんな曲を弾けたらいいなあと思うものを
日々トライして弾けるになるといつも嬉しかったです。
楽しみたいです。

我が家に吹き荒れた風邪も落ち着きました。
今日二番目の子の二十歳のお祝いをしたら
子供達も東京に戻ります。
さみしくなりますが
またそれぞれ
頑張るものに向かってまた会える日まで…。
by koyomidon | 2010-01-10 08:21 | 料理