基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

手巻き寿司だったりケーキだったり。

一月十三日 早朝
今日はこんな荒れた日ですが
青森と東京への道の日程をどう乗り越えるか…です。
ブログ書いてる暇ないんですが…笑


一月十日の夜に
成人の式には出ませんでしたが
成人の日のお祝いをしました。
節目というのは大切かなあと思います。
c0156487_448242.jpg

c0156487_448245.jpg

夫の母が十年前にこの日のことを思って振袖を用意してくれていたんだなあって
今回は諸事情で着なかったことがちょっと胸が痛みますけれど
ちゃんと祖母の気持ちは受け止めているし
ちゃんと大人になってきているし
生来の本当に優しくて澄んだ強いまなざしは変わっていないし
これはこれでいいんではないかと思っています。

目の前に子供達がいて
たくさん話をして笑って
いろいろと思い直しています。
家を離れてからどんな風に暮らしていたかとか
やっぱり話をして心に沁みる時間でした。
また仕切りなおさなくては。



この三月で一番上も大学卒業で
新しい場所での生活をはじめなくていけません。
その新生活の場を
というか物件を探すのに
ネットや電話での問い合わせに二、三日費やしました。
やっと何件かに絞りあとは現地に実際に行って決めることにしました。
それでまた東京へ行ってきます。(上二人の娘達と一緒に)


さてお祝いをした
次の日のお昼は手巻きの材料の残りでパスタを。
ホタテとイカとシソとメカブのバター醤油味で
茹で上げ五分のパスタを使ったら十分の即効でランチができました。
c0156487_448297.jpg



これは今、長女が作ったハンバーグ。
家に留守番で残る二人に晩御飯用に早朝から作りました。
肩もたくさんもんでもらったなあ。
明るくてパワーがあって元気で楽しかった~。
f0113109_640134.jpg


しまは娘達に本当にかわいがられて2010年の初めを過ごしました。
c0156487_448291.jpg

f0113109_6223845.jpg

(最近のしまの気に入りの場所のひとつ 台所のPCの机の下 )
[PR]
by koyomidon | 2010-01-13 06:10 | 日記