基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

雨の大寒

一月二十日(水)
 一年で一番寒いはずの雪国の大寒の日は雨でした。
大雪の形状の上に降る雨はちょっとあまりきれいでなくて
そのまま暖かくなっていくわけでもないから
この後にまた来る寒さや雪のことを思うと…、

心配してもお天気のことですから、しかたないですが…。

お天気のことも
家族のことも
お財布の中身のことも
苦になることは耐えないのでありまして
こんがらかった頭をあれこれと思い巡らし
打開策を考えつつ暮らしています。

用足しや買い物での車の中でCDを聴く時間が
本当に楽しみなのですが
最近は「東京事変」の新シングル「能動的三分間」ばかり。
二曲だけの事変のニュウシングルはあっという間にリピートしますが
今はこの小気味良い「東京事変」ばかり聴きたい。
二月二十四日に発売される新アルバム「スポーツ」が楽しみです。
四月十一日に青森に「東京事変」が来ます。
チケット本当に取りにくいと思うけれどもトライするぞ~。
母の命日なので、仏頼みでも頼んでいます。
おかあちゃん~。



お正月のお供えのおもちとかは
昔からの知恵で水に浸しておくとかなり長持ちするんですが
それを毎日今は醤油海苔もちにして食べています。
もちろん水は毎日変えないといけないですが、
なんかこの水もちって不思議な美味しさがあります。
f0113109_7155175.jpg


でも昨日はおもち食べててなんかあれ、って違和感があったので
もしかして~、って思ったら案の定、かぶせていた歯のつめものが取れた…。
この所要の多い時期に急遽歯医者さんへ…。
(でも実をいうとこの歯医者さんの雰囲気が好きなので
ちょっと気分転換になりました。)

この日はまた
真ん中の子の予備校の時の参考書とかを
改めて整理してこれはそのまま下の子に役にたつ~(やればですが…笑)と
有意義な時間もありました。
(あくまでもやってくれればですが…笑)
歯の事件や
しま君にテーブルの上の牛タンスモーク食べられると
いう事件もありつつも
大寒の日は暮れました。
c0156487_7414272.jpg

(コタツの中の寝姿 しっかり袋は側におき しまは袋好き)
[PR]
by koyomidon | 2010-01-21 07:46 | 日記