基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

寒波の中を青森へ

二月二日(火)三(水)四(木)

よりよって冷凍庫のような三日間を青森に所要。
三日の朝は二時間半もかかってしまったりと
ハード目の三日間でした。
でも、なんとか乗り切り
少しほっとしていると
案の定アパートに凍結が発生。
それもなんとか業者さんに解決していただき
今はやっと少しほっと。
が、仕事や用事があったほうが緊張感とかがあり
これも良しですのように思う。
ほっとするとまたよけいなことも考える…。

青森への三日の待ち時間には
前々から気になっていた青森県立美術館の
「ラブラブショー」を観ることができたり
アウガにある「もみや」なる所で肩や腕やらの筋肉のこりをほぐしてもらったり
ずっと気になっていたレストランで野菜だけの優しいカレーを食べたりと
なかなかに有意義でもありました。


比較的長距離の車の運転の楽しみは
なんといっても音楽を聴きながらに行くことです。
久しぶりにくるりの「図鑑」が良かったなあ。
そしてユーミンの「ひこうき雲」が何度聴いても良いです。
それから
親愛なるバンドメンのそれぞれの音源
Creepsの「カンテラ」も良かった。
「カンテラ」は聴いていると暖かい気持ちになります。
なんだろうなあこの透明な感じの暖かさは。
the vagrant on spiral の四枚のCDも良かった。
昨年暮れにベーグラントのCDが作られた時に
聴きたいなあと強く思っていたものを届けてくれて
なんだか話をしていて優しさを思い出しました。
まだまだ私はたくさんの人にお世話になってまた謙虚になって
頑張らなければと思う…。
バンドメンと音出したくなります。
[PR]
by koyomidon | 2010-02-04 16:47 | 日記