基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サイコーーーに美味しいおせんべい!

二月八日(月)
じゃーーん!
f0113109_7165764.jpg

昨日ちぇりさんが送ってくれたおせんべい。
ほんとに食べてみたら
「うまい!ほんとに美味しいね~~~!」と
嬉しくなるほどでした。
お値段聞いてびっくりの安さなのだけれど
ほんとにこれ、サイコーーーです!
今まで食べた中でもトップクラスに位置するお味。
なんだかすごいなあ。
こういう味のものを壊れたものだからと
提供してくれるお店、
感激しますね。
「食べてみて~」と送ってくれたちぇりさんの気持ちとともに
いただきまーす。

そして、昨日は下土手町を歩いていて露天みたいに外の台の上で売ってた
バナナキーキ800円でしたけれど買って帰って末っ子と食べました。
素朴さが美味しくてこれも一人で八つに切ったスリーピースをいっきに食べて
しまったのでした。
f0113109_7165767.jpg


この日はハードだった真冬日も終息を向かえ
六日から開催していた
大好きな作家さんの熊谷晃太さんらの個展が開かれている
harappaギャラリーに出かけて絵を観て
やっぱりいいなあ熊谷晃太さんの絵は、と心に何かが届いてきました。
工藤亜沙子さんの絵のやわらかさもとても好きですし
瀧川真紀子 さんの作品も胸の奥の何かが揺さぶられる感じの繊細さです。
すばらしい展示だなあと思います。
「雪×あかり」
晃太さんには私も「空のものがたり」と「桜の街」のCDのジャケットの絵を
描いていただいたのだけれど
お兄さんのバンド「うきぐも」のCDジャケットも描いておられます。
そして、この「うきぐも」さんの新しいアルバム「うきぐも」も買ってきて聴いた。

うきぐも

うきぐも / インディーズ・メーカー


好きだなあ。いいアルバムだと思います。
それぞれのバンドメンの音も私は好きです。
いい感じの音作りに元気をいただいて今朝も朝から聴いています。
21日にはharappaギャラリーでライブもあるみたいです。




今日から初の海外旅行でイタリアに行く自炊君が
このごろやたらと電話をしてくるのは
やっぱり初の海外が楽しみであるのとどきどきな不安も感じているからなのかあと
思うのだけれど、お正月に帰省してうちにいたしま君をすっかり可愛がっていて
いろいろとアルバム作ったしているみたいなのだけれど
昨日はこんな画像も送ってきた。
PCいっぱいの待ちうけの「しま」でした。
f0113109_7165731.jpg

しま君はよくいろんなものを覗いているんだけど
パソコン画面や(笑)
f0113109_7165738.jpg

家猫の外を観ている様子はなんだか切ないものがあります。
f0113109_7165733.jpg

それにしても長いです。(笑)
しまもおねえちゃんの無事を祈ろうね。
[PR]
by koyomidon | 2010-02-08 07:16 | 日記