基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雪国だから…

二月十日(水)
先週の寒波で降り積もった屋根雪がどっと落ちてきて
窓ガラスの半分まで…。
c0156487_5112327.jpg

人力作業では追いつかずまた
ブルドーザーでの除排雪をお願いしました。
c0156487_519425.jpg


が、その後も毎日少しずつ降り積もっています。
二月ももうすぐ中旬だから
きっともうすぐこの雪の心配とさようなら、とふんではおりますが…。
雪は大変です。

そんな中、十一日からは雪のお祭りもまたあって
それはそれできれいでした。
夜ライトアップされた倉庫の雪景色を見たくて
家人が「足が痛いのに…」という心配もありがたいのではありますが
薬飲んだらだいぶ痛みも収まってきたことでもあり
出かけてみることにしました。


c0156487_5211713.jpg

c0156487_5235771.jpg

c0156487_5244587.jpg

c0156487_5273352.jpg


この日は日中も
まゆ様と京都からのお客様とお会いできて楽しかったのですが
夜出かけて倉庫付近でまたばったりとお二人にお会いして
アサイラムへ。
今年初のアサイラムでJKの顔も見れて元気そうで安心し
この夜は知っている方たちが次々にアサイラムに来て
お会いできたことも嬉しかった。
一期一会
この雪国に嫁にきて26年になって
アサイラムにてこうしてなつかしい方々にお会いできることもまた
不思議です。
いろんな人達がいて
なんとなしに気がつくと集っているのがまたいいのですね。
みんなそれぞれに歳をとっているんだけれど
きっとそれだからなんだか暖かい気持ちになるのかなあと
一人しみじみと感じていました。

と同時に自分自身でまだまだ頑張ろうと思うこともあります。
ライブがあります。
FMアップルウェーブの開局十周年記念イベント第一弾の
 「リスナー感謝祭」 にて。
私は何時ごろかがまだわかりませんがわかり次第お知らせさせていただきます。
お待ちしています。
[PR]
by koyomidon | 2010-02-13 06:23 | 日記