基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

二月二十七日土曜日 ライブ&放送があります。

二月最後の週ですね。
今週末の27日(土曜日)は
FMアップルウェーブの開局十周年記念イベント第一弾の
 「リスナー感謝祭」 があります。

入場は無料です。
いろいろ盛りだくさんのイベント内容で楽しそうです。
お時間ある方は気軽に会場の文化センターまでお出かけください。
公開生放送ということですので
FMアップルウェーブ78.8Mhzでの放送でも様子がわかります。

 
アップルウェーブ開局十年なんですね。
すっかり津軽地区になじんで私にとってもなくてはならないFM局となりました。
何よりも「夜はきままに」というCASTによる制作番組の中の
一年で数は少ないでしたが川村マーミンが声をかけてくれてはじまった
第五火曜日の「おかあちゃんのフォーク」という番組内で
二十年以上ぶりに弾き語りをしてしまった、ということがまた
歌い始める大きなきっかけとなったのだなあと今思っています。
今でも第五火曜日の一時間の放送で
川村マーミンとのトークが楽しみなのですが
彼女の「誰かの力になれるなら~」という純な思いというか
男気のようでもあり母心でもあり乙女のようでもある
この人の温かいハートがあるからいつも楽しい時を過ごせてきたのだと思います。
川村マーミンの「愛をありがとう」にはいろんな日常を描いています。
また番組を支えてくれるミキサーさんやADさんや
それぞれの方たちが自分でも楽しんでもいるのでしょうけれど
さりげない思いやりが心地良くて
でも仕事はきっちりとしてくれるので
放送をしている間安心して楽しく話ができていつも放送の日が待ち遠しいのです。

火曜日版には
その他にもいろんなパーソナリティさんがいらっしゃって
劇団SOUTHERN COMFORTで活躍している清水司さんが
一緒に漫才でも活躍中の「山田八木橋」さんのコンビで放送している週もあるんです。
先週の第三火曜日には
選曲を全部koyomiの曲にしてくれたのでした。
最後にkoyomiさんいいよね、っていってくれた一言が本当に嬉しかったです。
そして、今日は上の清水司さんの劇団サザンカフォートの劇の上演が
デネガで午後二時からあります。
日記の中でインフォメーションしていますね。
昨日の夜も公演していたんでした。お知らせが後手になってしまいました。
今日まだ間に合いますのでお時間ある方はぜひ。
ラジオの時に司さんが、シリアスなんですけど…、って言ってましたが
また漫才の時と違う演劇の世界もまた楽しみです。
私もマーミンと観に行きます。



私が特にお付き合いのある方たちは火曜日版の方達が多いのですが
なんていうか皆さん、とても気持ちの暖かい方ばかりなんですね。

リンクさせていただいているどくへびさんもそのお一人です。
彼女もまたなんていうかユニークなまろやかに暖かい人で
いつも彼女とは光栄にも乙女トーク(笑)をさせていただいています。

明日からまたちょっと東京に行って参ります。
その前後の準備と確定申告と
家事と仕事と怪我もあったりで
怒涛の二月を送っていますけれど
かえってとても元気です。
ギターも随分弾いているように思います。
ライブがあることがなんだかやっぱりいいんだと
そう思います。

しばらく更新なかなかできなくなると思うのですが
最後に
私のCD「絵本のように詩いたい」と「Sanriku Railway」のCDの
ジャケットの絵を描いてくれた松村早希子さんの展示があります。

東京ですけれど最近周りの知人友人の皆さんも何気に行ったりしているので
是非都内に行かれてお時間のある方は足をお運び下さい。
二人展「マーチ」
「絵本のように詩いたい」も販売してくれるようで嬉しいです。

今年は大雪の津軽でしたが
少しずつ春の足音がしていますね。
[PR]
by koyomidon | 2010-02-21 07:01 | お知らせ