基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ここ二、三日の食卓やいろいろ

三月四日(木)
ロールキャベツは前日にハンバーグを作った残りの具で久しぶりに作りました。
f0113109_795149.jpg

二個の盛り付けが美しいのに、いっきに盛り付けてしまった…。
けど、完食!
f0113109_795140.jpg


カレーライスと
サラダ(大根の千切りとレンコンをスライスしてボイルしたものときゅうりとをゴマドレで。)
f0113109_795117.jpg

そうだ、今回のカレーで最近入れるの忘れていたチョコレート入れたら
やっぱり、美味しかった~~!
チョコ入れるのがカレーの隠し味だと「ためしてガッテン」で
教えてもらったんでした。
f0113109_795123.jpg


朝食!
前日のお味噌汁でも海苔をたっぷり入れるとまた美味しいです。
納豆には大葉が私にはかかせない。
できるだけ大豆イソフラボン取らねば、と思う。
f0113109_795130.jpg

でも最近またマイブームはジャムトーストなんだけど。

やっと昨日
お願いしていた申告最終が出て、
アパートの仕事の一区切り。
税金を納めることができてよかった…。
あとは自分達のがまだこれから…。


先週一週間近くの留守の日々のつけがまわってきて
諸々の家事に追われつつも
しまとも遊び、
そして、何よりギターを弾き歌ったり曲を作ったりがしみじみ嬉しい日々です。

そして、昨日が最愛の父の誕生日。
86歳の自炊老人は「どこも悪いとこないよ、大丈夫だよ」と…。
ありがたいです。

そして
昨日「撮ったどーーー。」
f0113109_7411176.jpg

うーーん、傑作だと思うんだけど…しま…。
[PR]
by koyomidon | 2010-03-04 07:09 | 日記