基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大雪 日の力 笑顔 祈りの週のこと。(三月七日の「ココロネ」さんのライブ

今週は
人と話したいなあと
なんだか思っていました。
三月という月はそうなのかもしれないですね。
この週に出会った出来事や人との時間を思うと
私は幸せなんだな、
さみしいなあと思うこともあるけれど
この弘前でこうして自分が暮らしていけて
たくさんの人と繋がっていけることを幸せなんだなと思いました。
いそがしくてなかなか更新できないでいましたが
少しずつ書いておきます。

三月七日(日)
「ココロネの木」Vol.9

f0113109_685767.jpg

会場では
たくさんのバンドメンや音楽好きな人たちと会えて話したり
笑ったりしました。
ライブが久しぶりだったこともあるけれど
この日のライブはどのバンドの皆さんも本当に良くて
楽しかった~。
「ココロネ」さんの弘前の門出の日は謝恩会のように
せつなさと暖かさとがありました。
そして、音つくりがどんどん良くなっている~!
f0113109_6361789.jpg

家に帰って、この日発売された「ココロネ」のCD
「虹色の街」を聴き
ヨッチのキーボードの音にしょっぱなから心をつかまれ
門上さんの声、そしてギター、なんていいんだろう…
こうへいさんのベースのめりはり
はやとさんのドラムのきちんとつぼに入ってくるセンスとか
どんどん彼らの音は素敵になっていて
いてもたってもいられなくなりました。
でも彼らとはまたきっと繋がっていけると思います。
まだまだこれからのみんななのです!
ありがとう、出会えて本当によかったです。

「うきぐも」は
先日harappaで新譜「うきぐも」を買って聴いていて
好きだなあと思う曲を
ライブでやってくれて、思わず口ずさんで楽しみました。
「うきぐも」独特の味があってとても楽しめました。

「Creeps」のステージはやっぱりすばらしくて
セットリストや進行の仕方とかのうまさもあるんだけれど
やっぱり伝えたい思いが伝わってくるんです。
「カンテラ」発売ライブも四月二十四日(土)の同じこのマグネットで控えていて
楽しみです。
「essenstar」もよかった。
「風ペンギン」
「Rooster Call」も面白かった~。


「PAZOO」もよかったです~。
この「PAZOO」さんですが、
昨日夜長女から電話があって
新宿の駅の路上ライブをやっていたバンドがあって
「PAZOO」というのだそうで
ちょっと話をしたら、先日弘前にライブに行ったんですっていうのだそうで
いろいろ話をしたら、
なんだかいろいろに繋がっていて~、と…。
ああ、こんな出会いもあるんですね。
毎週土曜日新宿西口で路上ライブをやっているんだそうです。
来週、娘の卒業式でまた短い日程で東京に行くけれど
あいにく土曜日じゃないのが残念ですけれど
いつかまたどこかでお会いできる気がします。

また
思いがけずマグネットでの
次のライブへのお話もいただいたことも嬉しかった。
詳細がわかりましたらまたお知らせさせていただきます。

あと今週十九日は
harappaギャラリーで「聞こえないふりをした」企画のライブがあります。
ぜひいらして下さい。
2010.03.19(fri) @harappa gallery, Hirosaki, Aomori
"放れる群像"
open/start 19:00/19:30
adv/door 500yenw
石原ヨシト(nagoya) / 灰色少女(aomori) / koyomi/
聞こえないふりをした

[PR]
by koyomidon | 2010-03-14 08:00 | 日記