人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大雪 日の力 笑顔 祈りの週のこと(17歳は素敵だぞ)

三月八日(月)
末の子の誕生日でした。
何食べたい?って聞いたら
「お寿司だけど、いつもお姉ちゃん達やいるから
手巻き寿司って楽しいよね…
すし屋さんに行きたいかなあ」というけれど
平日で仕事で疲れている父ちゃんのことも考えると
やっぱり今の三人で手巻きにすることにしました。
大雪 日の力 笑顔 祈りの週のこと(17歳は素敵だぞ)_c0156487_5274055.jpg

好きな具で包んで食べられて、いいです。
「今日の酢飯、サイコーでない、誰だこれを味つけたの旨い~、
おまえだよ~」
と、自分で言うのも馬鹿です。…笑
稚貝のお味噌汁も美味しいお祝いの日。
大雪 日の力 笑顔 祈りの週のこと(17歳は素敵だぞ)_c0156487_528309.jpg

三月八日午前一時十一分に生まれたんでした。
へその緒が足に絡んでいてちょっと大変で
お母ちゃんのそばかすはその時の勲章であります。
いろいろあるけど
ずっとずっと見守っていくよ、これからもずっとずっと。

おめでとーおめでとー。
大雪 日の力 笑顔 祈りの週のこと(17歳は素敵だぞ)_c0156487_64872.jpg


三月九日(火)
今(十五日)となっては忘れてしまう程ですが(笑)
すごい大雪!
朝起きてなんだこの大雪は~。
と思いました…。
全国的に荒れた一日で九州にも雪が。

三月十日(水)
今日も雪がさらに。
重い雪になっていて申し訳ないと思いつつも
業者さんに片ずけしてもらう。

自分達の確定申告、ようやくとりかかる。
でもなんだか今年はいい感じ。
いい感じって…笑
かわいい知人に
水戸のつつ納豆をいただく。
なんだか本当に味が優しくてまろやかで美味しい。
たっぷりに大葉をのせていただきました~。
大雪 日の力 笑顔 祈りの週のこと(17歳は素敵だぞ)_c0156487_550849.jpg

買い物に行った中三地下で大きなホタテ貝が三個五百円で。
これは貝焼きに~。
大雪 日の力 笑顔 祈りの週のこと(17歳は素敵だぞ)_c0156487_5512498.jpg


三月十一日(木)
春めいてきました。
税務署に確定申告提出す。
かなりぎりぎりだから人がいっぱい待ってるかもなあと
歩いて出かけるも、たまたまなのか待ち人なく簡単に提出できて拍子抜け。
なぜか確定申告だすと
自分頑張った気がします…笑。
歩いて土手町散策などもして春の日差しが戻ってきたいい日でした。
晩御飯は
温野菜食べようと豆乳しゃぶしゃぶに。
野菜は春菊、ほうれん草、キャベツ、レタス、えのき、しめじ、まいたけ。
お肉は牛、豚、そして鶏ささみ。
しゃぶしゃぶ用の出汁と豆乳を半々くらいにしたしゃぶしゃぶ出汁に
ポン酢ダレ、ゴマダレなどでいただきます。
うまかった。
大雪 日の力 笑顔 祈りの週のこと(17歳は素敵だぞ)_c0156487_5582936.jpg


三月十二日(金)
あんなに降った雪なのに
どんどんどんどん消えていって
思いがけずの大雪よりも
この解け方に驚くくらいです…。

ときどきやってくる進出気没のお兄ちゃんが
やってきました。
この人のジョークは笑えるようで笑えないんですが
でも情熱を変わらずに持っていて
歳だし健康も気になりますがいい仕事をして敬愛します。
次の世代の子供たちが希望を少しでも持てたらいいなというのが
この兄の本当の思いだと思うのです。
管理栄養士の育成に努めたい

今夜は夫、送別会で晩御飯なしで
手抜き主婦は「ふわとろ亭」で末っ子と二人で晩御飯。
その後少しだけアサイラムでトマトジュース飲みながらJKと話す。
そうしたら明日、山田スイッチさんの
「占いと説教の夕べ」があるよ、
占いと説教って…。
行かねば!

三月十三日(土)
と言うわけで夕方アサイラムに行って占ってもらう。
スイッチさんに占ってもらう時間と声とかが好きだなあと思う。
若い友人のさきちゃんはとても素敵な言葉で心に届くヒントをくれるのですが
タム君の似顔絵を描くということの素敵さを
コミュニケーションのひとつのツールなのかもしれないですね、と書いていて
そういえばさきちゃん自身も私は似顔絵を描いてもらったし
折に触れて彼女が描いてくれるものに
明るい力をもらったなあと思ったのですが
そういう感じで
スイッチさんの占いというものもあるように思いました。
JKに説教お願いしたけど…。笑
JKとスイッチさんの会話聞いてたら
お互いを説教(?笑)しあうこの二人の強者は素敵過ぎて言葉がないくらいに
暖かい人達。
いろんな言葉でいえぬことも思いやっているのが
わかるように思います。
行ってよかったですよー。
ありがとう、スイッチさん&JK.
この日のことをスイッチさんが書いていました。
弘前散歩
「ゑびすや」さんは
私もご縁があってずっと昔からお世話になっている
本当に素敵な頑張っている履物屋さんです!
とても嬉しいニュースでした。
今度あらためて、「ゑびすや」さんも紹介したいと思います。
by koyomidon | 2010-03-15 07:17 | 日記