基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三月末日記 アーカイブ風さきちゃんありがとう編

書き留めておきたいこといろいろありました。

三月二十四日(水)
娘の卒業式を明日に控え、今日一日少し
時間ができたので
はじめて「小山登美夫ギャラリー」へ出かけてみることに。
ネットで調べてみたら支店も含めて何箇所かあるので
どこに行けば良いかなあと思い
さきちゃんに聞いてみたら
水曜日の午後は時間が取れます~~、とのことで
案内してもらうことになりました。
「お昼まではお仕事ですが家に帰って自宅からは二十分くらいなので~」、
ということでしたが
実は自転車で、その時間だった~…。
この日は小雨降る本当に寒い日だった中を
さきちゃんは自転車でギャラリーに近い駅で出迎えてくれました。
メールで待ち合わせをするのに
「地味なかっこうをしていますが~笑」と…。笑
冷たい雨の中を二十分も走ってきて迎えにきてくれていました。
地下鉄の駅の階段を上がった先に
雨がコートを通して沁みてるかもなあっていう
さきちゃんの姿を見たら
ものすごくじーーんとしました。
ありがとう~。ほんとうにありがとう~。

さきちゃんは流石と思われる案内でギャラリーまでの道のりや
ギャラリーの中を案内してくれて
いちいち面白かったです!!
帰りに和カフェであったかいものをいただいて
一緒に行った娘と三人、お互いの猫談義やら何やらに花が咲き
いろいろと本当に楽しすぎるギャラリー散策の日でした。
初小山ギャラリーでは思いがけず、
小山さんご本人(ちょっとスリムになられていたような…。)にもお会いできて
忘れられない記念となりました。
短い日程で、
平日でもあるし、と
どなたにも声をかけずに行って戻ってきてしまいましたが
でも振り返ってみるとやっぱりありがたいナラトモさん達で
心は会いたかったなあって思っていました…。
次はまたゆっくりまた「どん底の会」もしたいです。



たまたまうちの娘とさきちゃんの携帯がまったく同じで盛り上がり
待ちうけがまたお互いの猫画面で盛り上がり…笑
f0113109_8431059.jpg


さきちゃんの駅に停めた自転車…(雨に~涙)
f0113109_8431025.jpg


さきちゃんが「好きなんですよね」、と言ったギャリー向かい側の工場。
f0113109_8431066.jpg


なんとなく最近のしま(記事と関係なんですが…すみません…)
f0113109_8431022.jpg

[PR]
by koyomidon | 2010-04-09 08:43 | 日記