基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

会えて語らって

昨日の夕暮れから外に出たらなんだか涼しくなっていました。
今朝も私にしては遅く起きたけれど
窓を開けて空気がちょっとひんやり感じられてほっと息をついています。
八月に入って
幸せなことにやってきてくれた友達と過ごせた時間を
あらためて振り返っていました。

八月六日(金)はさきちゃん、まみやんがうちにきてくれて
しまとたくさん遊んでくれました。
しまと一緒のさきちゃん、かわいい。
f0113109_871589.jpg


さきちゃんはいろんなことを知っていて面白いです。
私はいつもさきちゃんと話をしていて救われる気がするのですが
いろんなことを考えていてそれが熟考したものだと感じるというか
深くて優しいです。
たくさんたくさんこれからも会って話ができたら嬉しいなあ。
まみやんと末っ子は末っ子の好きなポルトガルの話や
世界のいろんな国の話をとてもおもしろおかしく話あってくれました。
私はいつもちゃんと聞かないでいたってことを反省しました。
いろんな人のいろんな思っていることがあらためてわかって
とても素敵な時間でした。
また、会いたいなあ。

八月七日(土)は岩木遠足で同じコースのqgとバスの席も隣同士で
本当に楽しかった。いつも優しくて素敵なqg。
一緒にたくさん過ごせて光栄でした。
何気なく感じるqgの心遣いにいつも感激します。
私はなかなかこんな風にできなくて素敵な女の人ってこんな感じだと思うんです。
今回はおうちに呼べなくてほんとにすまない気持ちでした。
しまに次回こそ会ってくださーい。

八月八日(日)は午前中また煉瓦倉庫で岩木バザールに行って
エコ籠っていうか籠を買いました。
f0113109_7471941.jpg

そして、はじめてのリアルショップで奮闘しているこりす商会さんからは
ジャムのセット。
とても美味しいです!
缶のデザインもなんだか昭和っていうかレトロでおしゃれです。
f0113109_749294.jpg

岩木バザールの様子を
こりすさんの日記で読めます~。

八月八日はお昼をまた
qgやうささんやなりたさん、そしてまゆみぃさんと
またご一緒させていただきました。
去年、赤ちゃんの誕生で一度店を閉じていたマンチ食堂さんですが
再会して名前も変えていたWAKAKKAでまた楽しい語らいの時間。
f0113109_835177.jpg

f0113109_851351.jpg

その後はデザートハウスに移ってまた団欒の時間~。
ほんとに楽しかった~。

そして、お盆がきてチェリさんが帰省。
これはまたたくさん楽しい時間だったのであらためて書きます。

たくさん話をしたその内容はいろいろだったけれど
話の内容っていうよりも
聞いてくれたり聞かせてもらったりした瞳の暖かさに
やっぱり癒されました。
またそれぞれ大変なこともありますが
やっぱり友達ってありがたいです。
今年の夏は弘前も暑かった。
そんな暑い夏の特別な空気の感覚とともに
会えた時間が残るんだなあって思います。
いろいろ本当にしょうもない私ですが
また会えますように。
そして美味しいもの食べて飲んで語らえますように。
[PR]
by koyomidon | 2010-08-18 06:31 | 日記