人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の食卓

最近よく観ているのがNHKの「あさイチ」です。
毎日のレシピとかでもとても参考になっています。
この鶏のぱりぱりプレス焼き、鶏肉好きとしてはたまらない美味しさでした!
最近の食卓_f0113109_7215758.jpg



そして、これが自分的にはとてもヒットした
スゴ技Q 新メニュー続々!あなたのお鍋が大変身の中の
「揚げタラのみぞれ鍋」
旬のマダラは青森でこその食材ですし、
今年の猛暑の中で、美味しいのが根菜類ということで
使ったレンコン、ごぼう。
うちではさらに白菜などの定番野菜も加えましたが、
揚げたマダラが
お鍋の出汁の中でまろやかで深みのある絶品なお味に!
摩り下ろしたレンコンが新鮮な食感と甘味を加えたのでしょうか。
お試しください~。
最近の食卓_f0113109_7382789.jpg




これは鶏肉好きの私が考えた
ソテー鶏肉の親子丼
かなり、美味かったです~。
一月ほど前の赤カブの千枚漬けがやっとなれて美味しくなりました。
先日の日曜日の昼食でした。
最近の食卓_f0113109_7215761.jpg




これはちゃんと盛り付けておりませんが、
すごく美味しくできたなあ、と思う常備食というか
寒ぶりのアラを一時間以上日本酒、砂糖、しょうがで煮込んだ
「寒ぶりの粗煮」。美味しい新米にこれがあれば、っていう感じです。
常備おかずということで、このようにタッパーに入れてしまいます。
最近の食卓_f0113109_7215725.jpg




タラバ蟹、いただいて鍋にしました。
蟹が本当に美味しかった~。贅沢させていただきました。
最近の食卓_f0113109_7215794.jpg




牛タンソテー
最近の食卓_f0113109_7382839.jpg


仙台揚げ麩と大根と早煮昆布の煮物
最近の食卓_f0113109_7382853.jpg




そして、弘前の旭松堂(きょくしょうどう)さんというお菓子さんで
冬期間限定の大好きなお菓子「エンゼルケーキ」を買ってきて
食べました。
バタークリームがサンドしてあって、
なんだかなつかしい美味しさのお菓子なんです。
最近の食卓_f0113109_7382897.jpg

by koyomidon | 2010-12-09 07:21 | 料理