基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大掃除への道のり

昨日、
末っ子はお風呂を
f0113109_3241056.jpg

私は玄関を
f0113109_3241089.jpg

まず、開始致しました。

スイッチが入ると
お掃除も熱中して面白いと、
末っ子はいつもお風呂掃除担当ですが
昨日の熱の入れ度はすごかったです。
ピカピカのお風呂になりました。

そして、まず人の目の触れる玄関を、と
私も熱中しましたが、
下駄箱の中の整理、天井のすす払いなど、
こんなにかたずけるものがあるとは、と
あらためて驚く一年以上の諸々…。

こういう風に家人が動き回っている時の猫って
家中を猛ダッシュしたり
モップにジャレついたり
上がってはいけないところに上がったり…
凄いテンションになるんですよ。
家族総出(って二人だけですが…)って感じがはしゃぎたくなるんですね。
小さい子供がいるみたいで面白かったです。

そして、夜には
長女から資格試験の第一関門突破の知らせが入り
まだまだもう少し頑張らなければならないでしょうが
なんとか希望の糸が繋がりました。
長女は本当によく頑張っていたなあとずっと思っていました。
離れているので
目につきにくいこともあるだろうけれど
折々に気使ってくれるこの娘の優しさが何度ありがたかっただろう。
夫の体調や
それぞれの子供達の行く末や
諸々心配事は耐えないですが
なんとか無事に今年も越せそうです。
今年も好きなことをやらせてもらったなあ。
夫にも子供達にもありがとうと思う…。
曲作りやライブやら
やらせていただく機会にも恵まれ
私的なことも充実していました。
自分的にはかなりまじめにそれぞれやってこれたかなと
思っています。
至らないことやご不快な思いをさせてしまったことも
あると思うけれど…。
一生懸命やらせていただいたと自分では思って
満足しています。
指のほとんどの関節に痛みが出ていて
しばらくはあまり無理な使い方をしないでいたほうが良さそうです。
リウマチを心配しましたが、検査してもらったら違っていて
先日ほっとしました。
指の使いすぎだったのだろうと
やっぱり思います。

家事も日々の少しずつがたまっていくものです~。
心も身体も元気でいないと
なかなか日々をこなしていくのは容易なことでないですし
孤独な作業も多いです。
でもそういうものだし…。
面と向かって言わないことも感じてくれる家族や友人達の思いとか
きれいだなと思うことがあります。
そういうものに支えられて日々があるんだなと思う。

今日はトイレか
台所…。
大掃除、
ああ、やるところがたまっています~。
[PR]
by koyomidon | 2010-12-14 03:24 | 日記