基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ここの部屋だけは

入れません…。
f0113109_540171.jpg

仏様と神様といらっしゃるのだそうです。
こんなとき、猫は理不尽を感じます…。
飼い主は何をしているんでしょうか。
「お掃除なのよ。どうしても入れない部屋っていうのもあるんですよ、猫よ。」(飼い主)

という訳で、
床の間のお部屋のお掃除を
猫の刺すような視線の中で終え、
おねえちゃん達を迎えに末っこと一緒に
新青森駅へ。
道路状況心配でしたが、途中までは昨日と違いプラス気温のため
案外凍結もなく普通に進みました。
けれど青森に近い道路がけっこうすべっててはらはらしましたがなんとか
無事到着~。
駐車場も満車に近く新青森駅はけっこう人で賑わっていました。
新幹線の改札出口から無事、二人到着。
夏以来なんだけれど、この間にちょっと大人びたひきしまった顔に
なっている気がしました。
f0113109_5401790.jpg

f0113109_540175.jpg


新青森駅内を少し散策して
ホット林檎ジュースの試飲においしい~と思い、
弘前に向かおうと車に!


国道七号線、はじめは順調でしたが、
ほどなくなぜか車が渋滞。
救急車など三台ほどその間を通ったりして
これは事故があったのかなあ、と。
どうすれば良いものか…。別の車の男の方が様子を見に行っているみたいだったので
車の窓を開けてきいてみると
「やっぱり事故みたいだから、Uターンしてこの下の旧街道を行ったほうが
おそらく早いよ」と。
ありがとうございます~、とそうしました。
青森近くの道路がすべっていたから事故が起きても不思議ではないなあ、
どうかたいした事故でないように、と思いつつ
なんとか、緊張しつつも旧街道をたどって、やっと弘前へ。
でも、幸運にも、というべきかUターンしても別の街道に抜けられる
位置にいたのでよかったのかも…。
結局、いつもの倍の時間がかかってしまいましたが、
車の中は賑やかに楽しい時間でした。

父としまが家で待っていました。
おみやげは
ドーナツとドーナツ型のチーズケーキ。
f0113109_5401761.jpg

今夜の晩御飯は
パークホテル内の
「串や酔や六や」という夏に行って美味しかった串焼きの
お店に行くことになっていました。
ちょっとだけおしゃれして
美味しいお酒とお料理と久しぶりの家族全員で過ごす楽しい夜でした。
年末年始、いろいろ楽しみです。
[PR]
by koyomidon | 2010-12-27 05:40 | 日記