人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝御飯、晩御飯、買出し

十二月二十七日(月)
朝ご飯は、とても美味しい筋子、たらこ、明太子があるので
炊きたてのご飯と卵とほうれん草のバターソテー
そして、お味噌汁でいただきました。
みんな揃った幸せな朝食です。
朝御飯、晩御飯、買出し_f0113109_7552074.jpg

晩御飯は
長女が何か作ろうか、と、
作ってくれた「ちゃんちゃん焼き」。
朝御飯、晩御飯、買出し_f0113109_7475368.jpg

朝御飯、晩御飯、買出し_f0113109_7475335.jpg

いただいた塩鮭、使おうとたまねぎなどや有り合わせの冷蔵庫のもので
手際よく作る娘に感心します。
相変わらず、長女の味覚は敏感だなあと思う。
彼女は昔からそうでしたが、
なんていうか味付けのセンスがあるようです。
とても美味しかった~。
みんな揃ってあつあつをいただきました。
それと、サラダを。トマトときゅうりとカリフラワー。
彩りの良いサラダです。
朝御飯、晩御飯、買出し_f0113109_7552015.jpg



最近は二番目の娘もいろいろ作っているみたいで
次は、次女の料理を食べたいね、と母は言いました。
ちょっと、ひそかに楽しみです。

日中は、長女とデパートめぐりや
そして、一番の目的の煮膾材料の買出しのため
虹のマートへ。
娘も、一番市場とかが楽しみだったそうで
私もいつもそうなのですが、
スーパーとか、主婦的な場所が落ち着くし好きで、
そうだよね~、と二人楽しく買い物をしました。
なかなか、良い大根にんじんをゲットし、
良いまだらこも確認したので、煮膾作る時にまた買出しにいきます。
朝御飯、晩御飯、買出し_f0113109_7475348.jpg


外はまたすっかり雪景色。
寒いのに、見たいみたいで、開けて、と言う猫。
朝御飯、晩御飯、買出し_f0113109_747534.jpg

by koyomidon | 2010-12-28 07:47 | 日記