基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やまもとゆみさんの着物と三月五日に「春祭」

一月二十八日(金)
ツイッター、携帯登録を先日やっとしたのですが、
心楽しい情報と繋がりに出会えました。
思えば、やまもとゆみさんは、ならさんの伝説のファンサイトhappyhourで
集えた方達のお一人でした。
弘前でも個展を開いたり、
津軽塗りの下駄とのコラボレーションでのお仕事をパリで展開したり
この方のパワフルなお仕事をどうご紹介できるんだろう、と
うまく伝えられないのがはがゆいのですが
とにかくかわいく素敵な日本はもとより
世界で活躍されているお着物作家さんです。
ツイッターで久しぶりに知った情報の中で
かわいくてやまないお着物達や帯や羽織やらが
アウトレットで出品されていて
つい二、三日前のことなのにもう、
こうして私の手元に届いたのでした。
言葉にできないくらいに素敵です~。
f0113109_632628.jpg

f0113109_632671.jpg

f0113109_63269.jpg

もちろん、私自身が着たいのですが、
娘が三人あるので、大事に大事にして
受け継がれていくといいと思っています。

単純にこのお着物たちを着て
何かしたいなあと思いました。
それで、友人の山田スイッチさんやまゆみぃさんにも加わっていただいて
やまもとゆみさんのミニワークショップとかミニショップとかを
三月五日の土曜日に、
アサイラムで開催することになったのでした。
今年初で、私もミニライブをさせていただきます~。
新曲張り切って形にしています。
やまもとゆみさんの対応の早さが素晴らしいなあ。
山田スイッチさんのワークショップも何か面白いものを
考えてくれているみたいです。
絶対素敵な乙女な集いになると確信しています。
ぜひぜひ三月五日の土曜日、
いらしてくださいね。
詳細わかりましたら、随時お知らせしていきます。
イベント名は「春祭(はるさい)」です。
それぞれの「かわいい」を作っていく、って感じです。
アサイラムというかわいい場所で。
もうすぐ春ですね。
「春祭(はるさい)」すてきな響きです
[PR]
by koyomidon | 2011-01-29 06:03 | 日記