人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫に話しかけること多し...。

一月三十一日(月)の夜ご飯。
日中、振込みなどの用事以外、家にいて過ごしました。
食材も案外残っているし、
料理はいつも考えるものだ、と思い直し
残っている食材でけっこう美味しいサラダができました。
最近のサラダの中では味、彩り、気に入った~。
カニ缶の大根サラダ。
味はマヨネーズ少々と、塩、コショウ、お酢、サラダ油で。
猫に話しかけること多し...。_f0113109_7215932.jpg

この時期に出回ってくるギンダラを漬けておいたものを焼き
ストックの豚肉の佃煮など。
そして、赤い漬物は、山形の名産のあつみカブ。
猫に話しかけること多し...。_f0113109_721599.jpg


二月に入りました。
今朝はお姉ちゃんにベーグルサンド作ってもらっているはず。
三人姉妹で過ごしている関東地区は
末っ子的には「こっちはもう春だよ」と。
そうだよね、今朝、けっこう雪積もってたので
雪かきをした二月はじまりの朝。
by koyomidon | 2011-02-01 07:21 | 料理