基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママ友とランチ&おしゃべりは楽しい。

五月二十一日(月)
一年に一回くらい
末娘のママ友仲間三人でランチに行くのですが、去年の一月の翠明壮以来でした。
今日はさくら野三階の「山野草」にて
三人とも和定食。
f0113109_5251657.jpg

ここのご飯が私はほんとに好きです。
一年以上ぶりなので、
それぞれの子供達の近況で喜び合ったり慰めあったり...。
しょっちゅうお会いするという訳ではありませんが、
それぞれの子供達の旅立ちというか節目というかを
終えていろいろ思うことを尽きることなく話できたりしました。
一年というのはまたいろいろな出来事や変化があるものだなあと
この面子での会にいつも私は思い
また最近はあまり話すということが少なくなっているかもしれない
彼女達の母心や自分の母心に触れて
やっぱりみなさん、頑張っているなあと心秘かに感じられて
自分もあらたに力をいただいたように思いました。
心配の種はつきませんが、
最後に
まだもう少し母として元気で健康でいましょうと、
検診などもしましょう、と約束をしたりしました。

山野草は土曜日でかなり混んでいて
その後は土手のブランメル二階の「チューブレーン」に。
Kママのパフェ~、おいしそうでした...。
Hママはチャイ、これも美味しそう~。
私はローズヒップティ。
なんだか今までいただいた中でも一番美味しい気がしました。
f0113109_5251699.jpg

優しい楽しい時間、ありがとう。
[PR]
by koyomidon | 2011-05-22 05:25 | 日記