人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩木山ふもとへ

五月二十二日(日)
今年に入り本当にいろいろなことがあり
なかなかいけずにいたははの顔を見に岩木山ふもとへ。
途中の道路は田んぼに水がはり、めずらしく砂利道のところもあって
かえってそういうのいいなあと思ったりしました。
今、りんごの花が真っ盛りで田んぼと山と林檎花咲く林檎畑の道を
走るのは本当に気持ちがよかった。
この季節の美しさは地球の恵みです。
岩木山ふもとへ_f0113109_5345768.jpg

ハハは、うっすら涙して喜んでくれました...。
ハハの手のぬくもりを感じるといろいろなことがそこから伝わってきます。
長い年月の人のあらゆるもの。
その手から伝わってきます。

そんな訳でハハのところから
今日は近い場所で
やってる山ロックにおじゃましてきました。
最初からは観られず、のぼるさんにお会いしたら
「今、ふぐり終わっちゃったよ、」と。
す、すいません。
広場に人が集まっていて
しょうちゃんママ(しょうちゃんって...?笑)達が
運動会のお弁当みたいにシートを広げて楽しそうにいらしたところに
あつかましくもご一緒させていただき
暑いお茶もありますよ~と言ってくださっては「いただきます!」
食べてください~、と言ってくださっては「いただきます!」って
感じにすっかり、慣れしたしんで観覧させてもらいました。
ほんとに、ありがとうございます~!!!
岩木山ふもとへ_f0113109_5345772.jpg

ノンさんのバンド、
津軽三味線のいわきさん
S.P.Nパワー
クリープス
タテタカコさん
それぞれの皆さん、本当によかった!
久しぶりのライブ、初の岩木山での「山ロック」
鶯などの鳥も呼応するように競うように添うように
空に響く声で一緒に鳴いて、というか歌っているようで、
なんとも自然と一緒になった素晴らしいライブでした。
岩木山ふもとへ_f0113109_5345799.jpg

岩木山ふもとへ_f0113109_5345755.jpg

いろいろあって夜もまた
アサイラムにてもスペシャルバースディパーティに声をかけていただき
ひろしさんの誕生日お祝いさせてもらいました。
出演された方達もまた集って賑やかで優しい夜でした。
岩木山ふもとへ_f0113109_5345725.jpg

ケーキ、美味しかった!
愛すべき我らのJKハッピーバースディ!
by koyomidon | 2011-05-23 05:34 | 日記