基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

目に青葉山ほととぎす初がつお

五月二十六日(木)
毎年、かつおをどうにか美味しく食べられないかなあと思うのですが、
今朝のあさイチご飯の
かつおのたたき 海水ジュレ寄せ
本当に美味しそうだったので、やってみようと思いました。
なかなか新鮮なカツオ、中三で半額だったという
こともあり、いよいよ意欲が。
自分なりにある材料でそのままではなくても
このかつおのジュレ、なかなかな感じの仕上がりと美味しさにけっこう満足です。
f0113109_18582163.jpg

そして、その中三ではじめてみた
「コロきゅうり」で試食販売のように豚バラとコロキュウリとしいたけを
お醤油風味でソテーしてみましたが、これもなかなかに美味しい。
f0113109_18582134.jpg

というわけの晩御飯。
f0113109_18582193.jpg

[PR]
by koyomidon | 2011-05-26 18:58 | 日記