基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

白いちごとさくら草

六月四日(土)
本当に花のように素敵な方だなあって思ういくこさんと
先日ばったり会って少しお話ができて
もちろん、植物のことを聞いてしまうんですけれど
「白いちご」というのがあって、
白いイチゴがなるんですが、普通にイチゴのように美味しいのはもちろん
成ったイチゴの実はバラの香りがするんだよ、というんです。
バラの香りが~~。
その白イチゴも増えてしまったので
よかったら持ってきてくださるというので
先日耕した土の部分があるのでそこに植える~と思いました。
そして、仕事前に持ってきて下さったのです。
白イチゴと、さくら草も!
f0113109_522424.jpg

さっそくまず「白いちご」
f0113109_522427.jpg

そして、「さくら草」
f0113109_5224221.jpg

さくら草は、株分けして花壇の淵とかに植えるときれいに並んで咲きますよ~、
とのことで、嬉しい。
うん十年前の女子高校生の頃、ピアノを弾く友達が作った「さくら草の歌」を
思い出していました。
その歌を久しぶりに思い出して
口ずさみました。
誰も知らない歌ですが、福島の地で今も暮らす親友に思いを馳せました。

僕達は自転車で~
一鉢のさくら草を運んで~
あの町へ出かけていく~~らら~らら~らら~♪~

思えば、ビートルズを教えてくれて
歌を作って歌うことを教えてくれたのはこの友達でした。

いくこさんの持ってきてくれた「白いちご」と「さくら草」
いろんな思いを運んできてくれました。
いくこさん、ありがとう~。
[PR]
by koyomidon | 2011-06-05 05:22 | 日記