基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ディーパ 大海のなかの島に立つように

九月二十三日(金曜日)に鳴海要記念陶房館で
縄文友の会のイベントがあります。
田口ランディさんの朗読と雪雄子さんの舞踏があります。
雪さんの舞踏というのは
なんどか観させていただいたのですが
観ているうちに自分がどこにいるかわからなくなっていって、
時間と空間の不思議な間に連れていかれます。
赤ん坊になったらこんな感じなんだろうなあというような
なつかしさとともにどこか痛みを伴って帰るというような感覚になったり
いつの間にか涙があふれてきたりするのです。
舞踏というもののすごみをぜひ一度体感していただきたいと思います。

そして、田口ランディさんの朗読。
それを私は本当に楽しみにしていました。
ランディさんの声を待ち望んでいる自分というものを
どうしても思っています。
言葉というものの力というか
もちろんその書いてこられたものに
いつも自分の中のわからないものへの答えを与えていただいてきました。

それらの文字をみるということもさることながら
ランディさんの肉声からそれが伝えられるということはまた
特別なことなのです。
ランディさんの肉声を
この耳から身体に通していくこと、
それを心からこんなにも待っています。

今回、思いがけず
その朗読に
ギターとカリンバの音で参加させていただけることになりました。
スイッチさんにご連絡いただいた時は本当にびっくりしましたし
そして光栄でした。
ギターとカリンバ、頑張ります。
ランディさんの世界がたどりつくところは本当に優しく深い。
ぜひいらしていただきたいです。

田口ランディさんのブログでの記事と
縄文友の会秋のイベントin青森
山田スイッチさんのブログからです
ディーパ 大海のなかの島に立つように


f0113109_17463517.jpg

[PR]
by koyomidon | 2011-09-19 17:29 | お知らせ