人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

という訳でさんま尽くし

さんま〜。毎年かかさず宮古から車で届けに来てくれる兄であった!今年は無理だと思っていましたが。…。涙〜

ありがとう、よっちゃん!
という訳でさんま尽くし_f0113109_16182854.jpg



という訳で
秋刀魚を調理しましたとも~。


これは後日多分片栗粉をまぶしてソテー
という訳でさんま尽くし_f0113109_1965100.jpg


これはたっぷりの万能ねぎなどとさんまご飯
という訳でさんま尽くし_f0113109_1972066.jpg


定番ですが、秋刀魚を酢〆
という訳でさんま尽くし_f0113109_196537.jpg

 

これは千切りしょうがをたっぷり入れて秋刀魚の佃煮
という訳でさんま尽くし_f0113109_196596.jpg


秋刀魚を三枚おろしてたたいてたたいてつくね汁にしますよ。
という訳でさんま尽くし_f0113109_196524.jpg


という訳でとりあえず今夜は
秋刀魚を焼いてたっぷりの大根おろしを添え
さんまをつくねにしてごぼう、にんじん、ネギのつくね汁~。
あぶらののった大きな秋刀魚。
すばらしく美味しいです。
という訳でさんま尽くし_f0113109_196525.jpg

by koyomidon | 2011-10-22 19:06 | 料理