人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

義母が亡くなりました。

十二月二十五日午後二時三十五分に
義母が亡くなりました。

今年の七月に誤嚥性肺炎で入院をし
もしかしたら、と覚悟を致しましたが
一度回復したものの
十一月に再び誤嚥性の肺炎になってしまいました。
その後肺炎の炎症は良くなったものの
いつも眠っていることが多くなりました。
前日の土曜日に様子を観に行った時には
それでも穏やかな寝息でした。
それなりに落ちついた感じであって
今年は実は年賀状も二十三日に投函していました。
まだ大丈夫だと思っていました。


今年はずっとライブの予定を入れることを控えていましたが
二十五日のラジオチャリティミュージックソンのさくら野会場では
二十分ほど久しぶりに歌わせていただきました。
歌うということは何かいいものです。
人は様々な言葉にできない思いで生きているものだと
感じることができます。

ライブから家に戻ったのが一時で
それから諸々の買い物に行き、
二時十五分過ぎ頃に
夫から「容態が急変したみたいだ」と連絡が入り
夫は自宅から
私は買い物先から病院に向かいましたが
着いた時には亡くなっておりました。
義母は長年病いと共にありましたが
本当にとても頑張っていたと思います。
安らかになったのだと思います。
そして
義父のそばにいったのだと思います。
仲がとてもよかったですから。
いろいろと本当にありがとうございました。
今日二十八日はお通夜で明日二十九日が葬儀となります。
お世話になった皆様
本当に本当にありがとうございました。
by koyomidon | 2011-12-28 06:32 | 日記