人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兄弟っていいな。

一月二十一日(土)
宮古の兄が
こちらの大学の関わりのある学部の新年会のために
来てその前の二時間くらい、うちによってくれて話ができて
なんだかとても嬉しかった。

私にとって
この兄の存在は本当に大きいと
この頃また感じています。
兄にとって私は妹であり
お互い歳をとったけれども
やっぱり妹でいさせてもらうことが
ほんとにいいものだと思える。

兄が二人いるので
一番上の兄は
「お兄ちゃん」だけれど
この二番目の兄は
「よっちゃん」と呼んできたので
なんとなくまたお兄ちゃんではあるんだけれど
いつまでたっても「よっちゃん」です…。


サービス精神に富んで
人を喜ばせることが好きな性格の延長に
この人の仕事やらがあるように思う。

日本全国神出鬼没でもあり
こんな風にうちでみかん食べて
すごい話をさりげなくしていく。

先日誕生日を迎えて還暦なんだというからびっくりです。
いい感じに枯れてきていて素敵な兄です。
それでいて元気で
あまりに大好きなので帰った後はさみしいです。
やっぱり兄弟っていいな。
by koyomidon | 2012-01-22 06:29 | 日記