基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

兄弟っていいな。

一月二十一日(土)
宮古の兄が
こちらの大学の関わりのある学部の新年会のために
来てその前の二時間くらい、うちによってくれて話ができて
なんだかとても嬉しかった。

私にとって
この兄の存在は本当に大きいと
この頃また感じています。
兄にとって私は妹であり
お互い歳をとったけれども
やっぱり妹でいさせてもらうことが
ほんとにいいものだと思える。

兄が二人いるので
一番上の兄は
「お兄ちゃん」だけれど
この二番目の兄は
「よっちゃん」と呼んできたので
なんとなくまたお兄ちゃんではあるんだけれど
いつまでたっても「よっちゃん」です…。


サービス精神に富んで
人を喜ばせることが好きな性格の延長に
この人の仕事やらがあるように思う。

日本全国神出鬼没でもあり
こんな風にうちでみかん食べて
すごい話をさりげなくしていく。

先日誕生日を迎えて還暦なんだというからびっくりです。
いい感じに枯れてきていて素敵な兄です。
それでいて元気で
あまりに大好きなので帰った後はさみしいです。
やっぱり兄弟っていいな。
[PR]
by koyomidon | 2012-01-22 06:29 | 日記