人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

末っ子の受験が終わりました。

二月二十二日(水)

この一年
末の娘は
本当に頑張ったと思います。
高校生活で彼女は入学した高校をそのまま終えることができなかったのですが
二年生の一学期に通信制の高校にうつり
卒業することはできましたが、
進学という道からは大きく後退してしまいました。
一年予備校で勉強しましたが、
学校というところに通うことに挫折した彼女が
予備校は一日も休むことなく通い続けたことを思うと
親としては涙が出ます。
高校三年終了のときの彼女の力から思うと
この一年どれだけ頑張ったかがわかります。
ほんとに一年をせいいいっぱいやりました。

今日、第一志望ではなかったけれども
彼女が自分でやりたいと思った学部を見つけて
その希望の大学に合格しました。
合格してから志願状況をみたら、9倍くらいの難関でした。
今回の結果は間違いなく
彼女が自分で努力してつかんだものです。


これからもまだ
いろんなことがあると思うけれども
学生生活頑張って楽しんでほしい。
若いっていうことはほんとにすばらしい可能性があるのだということを
あらためて思います。
そして応援していきたいです。

おめでとう。
by koyomidon | 2012-02-22 15:02 | 日記