基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シェ・アンジュで

少しわかりにくい場所ですが、入るとかわいいお店です。
f0113109_9282763.jpg

お通し?みたいなものかな?(小エビの〇〇 名前いろいろ覚えていません…)
f0113109_9282772.jpg

透けて見えるお皿がかわいいです。
f0113109_9282724.jpg

オードブル(青森産タコと地物のお野菜のカルパッチョ風? タコがとってもおいしかった)
f0113109_9282799.jpg

焼きたてのパン二種。(パン、おいしいです)
f0113109_930210.jpg

りんごの冷製スープ
f0113109_93026.jpg

私は一度食べてみたかった鴨肉を。(ソースはブルベリーソースだって)
f0113109_930246.jpg

末娘は昔から好きな仔羊を。(マスタード風味)
f0113109_930221.jpg

デザート(桃のシャーベット コーヒー風味ブラマンジェ など)
エスプレッソ、紅茶で。
f0113109_930193.jpg


二日続けてフレンチで、
二人とも心満たされすぎましたよ。

弘前のフレンチはフレンチの街という看板だけあって
手ごろなお値段で楽しめるお店が他にもあるのでぜひ食べてみてください。
前回も含めて何件か行って
職人気質のお味を楽しんだり、
食事全体の流れや雰囲気、テーブルセッティングなど
それぞれの持ち味があって楽しめると思います。

いつも思うのですが、
やっぱり地物の旬の美味しい食材で作られたものが
美味しいものに変化するというプロのシェフの味を
ときどきはちょっと贅沢して食べたいな。
[PR]
by koyomidon | 2012-09-05 09:28 | 日記