基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さんまとトマトのソテー

f0113109_1943365.jpg

今日の料理(NHK)の落合シェフのレシピを作ってみました。
 「さんまとトマトのソテー」 
新鮮なさんまのわたとバルサミコを使ったソース。
カリッとさんまを焼き上げたたおつな一品〜!
焦げたように見えるけれど、さんまのわたとバルサミコの色と風味なのです。
焦げたように見えるけれど、焦げているわけではなくて
秋刀魚の内臓(わた)をオリーブオイルで炒めてそこにバルサミコを投入した結果の
焦げたみたいに(しつこい?)見えるのでありましてほんとにくせになりそうな美味しさだなあ~!
私はかなり気に入りました。
仕上げに加える一つまみの砂糖と品の良く仕上がったわたのソースの苦味が
とても良い後味になります。
というか、微妙なそれぞれの味や素材の絶妙な感じがすばらしいと思いました。
さすがの落合シェフのレシピだなあ。
[PR]
by koyomidon | 2012-10-04 19:43 | 料理