人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十二月二十八日だ~。

ブログを更新しないまま、
気が付くともう、残すところ後四日…。

十二月は毎年、嫁月、とも言えるくらいに
忙しく、あっちこっち、とっちらかりつつも過ごす。
ここに来て、ようやく、一段落。

毎朝、一日にすることをメモして、所要をこなす。
ひとつひとつに心もこめる。
が、振り返ることはあまりなく…。
振り返らなくてもいいように、それぞれを…。
のつもりだが…。

最近、うわあって思った場所は、
駅前の「虹のマート」!
『千と千尋の神隠し』の中で、突然湯ばあばの時空に入り込み、
日が暮れて、灯りが入り、美味しいそうな屋台から湯気が立ち上るあの
活気が、虹のマート内にあって…。
特に午前中に行くと、
ご馳走が盛り上げられていて、できたてだったりして、
湯気が立ちのぼっていて、
続けて、何日か、通った。
面白いところだね。
市場って、いいなあ。

昨日は、風と雨が凄い一日だった。
天気予報でも、台風なみに荒れるって言っていたけれども、
本当にそうだった。
でも、この時期にしたら暖かくて不思議な一日。

帰省の自炊君も新幹線が突風のため遅れて、
帰ったら食べに行こうといっていた、
「キャッスルホテル」のオーダーバイキングの予約時間ぎりぎりに到着。
二年ぶりだ。
バイキングは数々あれど、キャッスルのこの
好きなレシピの中から一品一品いくらでもオーダーできるオーダーバイキングが
一番な気がする。
一人、2200円なんだけど、まともにたのんだら、一人一万円分くらいは、
食べた食べた食べた~。
食いしん坊家族。
お腹いっぱいなのに、さらに帰り際、ホテルのケーキのコーナーで
ケーキも買って、家に戻っても食べた子供達。
す、すごいね…。

2006年ももうすぐ終わる。
たくさんのことがあった一年だった。本当にたくさんのことが…。
一人しかない身であるからにして、
毎日、一所懸命にやらないとだめだったが、
きっと抜けまくって、不快な思いをされた方々もいらっしゃったと思われる。
今思うのは、
たくさんのたくさんの人に助けられて生きてこられた、
ということです。
人生はこれからです。
by koyomidon | 2006-12-28 05:41 | 日記