基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「おかあちゃんのフォーク」

一月三十日、火曜日の午後八時から
「お母ちゃんのフォーク」
ON AIRでーす。…byFMアップルウェーブ(788Hz)

この「お母ちゃんのフォーク」は、
年に第五番目の火曜日がある月の
第五番目の火曜日に、
放送される番組(たぶん…)なんですが、
実は、
とても楽しみで楽しみにしているんです。

私のような普通のおばさんが、
音楽をはじめとして好きなことやあれこれについて
好きに語ってもいいですよ~~~、
って言ってくれる寛大な番組です。
その番組中に、毎回、私が歌う、という時間もありまして、
これは、なかなかいつもどきどきで緊張はするんですが、
頑張っています。
今回は、
「ジョイポップスの歌」も歌います。
しつこいとお思いでしょうが、
ジョイポに捧げます。
お時間のある方はぜひ、聴いてください。

マーミンという信頼すべき愛すべき相方に、
全面的に誘導してもらっているんですが、
彼女のトークが、いつもすごいと思います。

とにかく、
楽しんでやってることが伝わったらいいと思いますので、
よろしく=!!!



さて、今日の我が家のランチでは、
すばらしき永遠の少年達が、コタツにあたってご飯食べていってくれました。
ちなみに、今日ののメニューは、
ホタテフライ丼と渡り蟹の味噌汁。
f0113109_18121793.jpg

(ホタテフライ丼のタレが案外ポイントで
たっぷりと作っておいて、つゆだくにすると良いです。
ね、最年長少年!)
あと、マグロのはんぱものをしょうが醤油で煮たもの
f0113109_1819575.jpg

(これは粗などでもいいんですが、
食べやすい大きさに切って、一度水から下煮してから良く洗い、
たっぷりのせん切りのしょうがを入れて、日本酒と砂糖と水で
ことことと二時間近く煮ると骨まで食べられる美味しい一品です)

キンピラごぼう。(画像なし)
そして、津軽の黒豆。
f0113109_1828274.jpg

など…。

ほんとに、つくづく、あの人達は、少年です!
久しぶりに、豪快に食べていただいて、
ものすごーくすっきりと、そして、嬉しかった~。
こうして永遠の少年達と
コタツを囲んで話をするというようなこともまたあるのでありました。

Koyomi家の食卓は、
いつでも開放されております。
いつでも遊びに来てください。

音楽もご飯も、相手があることがすごくすごく大事なんですね。
ありがとーーー。

というわけで、
聴ける方は聴いてくださいませ。
[PR]
by koyomidon | 2007-01-29 16:28 | お知らせ