人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガッテンカレー、作った。

二月一日(木)
 「ためしてガッテン」を昨日、末っ子と観た。
そうして子供は言った。
「おかあちゃん、このカレー、明日作って~」

というわけで作った。
ガッテンカレー、作った。_f0113109_8101079.jpg

けっこう、いや、かなり、いや、すごく、
旨い!
っていうより、
「美味しいわね~」というノリのお客様のおもてなしに使えそうなカレー。
肉もやらかい。
ウムゥ…いけるぜ!
「うまさ別次元カレー大革命」
  ↑このページの下の方に
実習コーナー「フライパンでガッテン流カレーを作ろう」の作り方が
掲載されていて、
その通りに作るとほぼうまくいきます。
ぜひお試しくださ~い。

美味しかった~。




二月二日(金)
ヒロサキ、シティ~♪~ヒエラルキー、
でも~♪~
 「エンガワが好き~~~♪~」(←わかります?)
と、我が家の子供達は口を揃えて言うのだった。
中三で、「エンガワ」見つけちゃった。
エンガワで握り寿しを、作っか~。
そして作った。
ガッテンカレー、作った。_f0113109_8105393.jpg

すごくうれしそうに食べてくれるのよねえ~。
アサリのしょうゆ汁や、イチゴなどの簡単メニューで
後は良し!
ガッテンカレー、作った。_f0113109_8113654.jpg

by koyomidon | 2007-02-03 06:41 | 料理