基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春はどこに?

三月十八(日)
 春はどこに行っちゃったんだろう・・・?
今朝は、この冬一番の積雪と思われる。
朝、窓を開けてびっくり。
f0113109_16292818.jpg


2月の末で
この冬の暖冬に影響したらしい「エルニーニョ現象」が終息したって
どこかで読んで、
「ラニーニャ現象」とやらが確認されつつある、って言ってたけれども、
ラニーニャ、あなたなの?

2月までのほうが春みたいで、
今の方が冬みたい。
やっぱり、あんまり言うのいやなんだけども、
異常気象なのだろうなあ…。

でも三月の雪は…、
気にしないよ。
この時期の雪は待っていれば解けるから。
それにしてもびっくりな春の雪。

「ここでささやかに、
三月生まれが集団で(私編)」

三月十三日(火)
 ほしかった新しいギターを
三週間くらい前に買った。
夫にありがとうね、と言いつつ。

夫帰宅後、
「はい、プレゼント」って渡してくれた中に、
おこずかいが入っていて、
かなり嬉しかったのだけれども、
入ってたケースだけをいただくことに…。(記念…笑)
「もらえないっすよ、新しいギターを買ってもらったと思ってるから…」
本当に、本当にそうだから…。
自分がほしくてほしくて買った本当に大切なものは、
そうすることでもっと大切になるように思う。
ほしいものは数々あれども、(笑)
本当にきりがなくなっていったらだめになる。
ギターはかなり嬉しかった。
何度も何度も、毎日毎日、嬉しいです。
ギター、ありがとう。
f0113109_16302696.jpg


自炊君もコーヒー好きの私に、
あんまり普段飲めない風味あるコーヒー豆を送ってくれた。
f0113109_16311445.jpg

いつも、何を送ろうかな?と
悩んでくれることが、
嬉しく、コーヒーも嬉しく、
大切に飲んでる。

たくさんの友達から、
暖かい気持ちもたくさんいただき恐縮致します。
ありがとうございます。

ずいぶん遅くなってからの更新だなあ…。
[PR]
by koyomidon | 2007-03-18 06:58 | 日記