基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

生花でコサージュ作り

六月一日(金)
 初夏の気持ちいい空広がる日。
板柳まで
フラワーコサージュ作りのワークショップに参加するため、
川村マーミンとI子さんと三人で行ってきました。
板柳方面へは行くのは何年ぶりだろう~。
車内の主婦三人、ほとんどピクニック状態で
切れることなくおしゃべりをして、あっという間に会場の板柳チャペルに到着。
f0113109_20197.jpg

向かい側にあるこの建物もぜんぶご自分達の手つくりなのだそうです。
窓に番傘が見えます~。
f0113109_2014562.jpg

中に入るともう、
フラワーが準備されていました。
f0113109_4303160.jpg

参加者は三十人ほどで、
アメリカオレゴンからいらっしゃったフラワーアーティストの先生による
丁寧な指導の下に、
参加者それぞれが作品を作り上げました。
これはマーミンの作品。
f0113109_4313720.jpg

I子さんの作品。
f0113109_432220.jpg

コヨミさんの作品↓
f0113109_4311042.jpg


テーブルを回ると皆さん、それぞれに素敵な作品ばかり。
f0113109_4325151.jpg


f0113109_4332818.jpg


f0113109_4335666.jpg


f0113109_4343232.jpg

手作りの三種類ものスィーツと何種類ものお茶までいただき、
申し訳ないくらいに楽しい素敵な時間をありがとうございました。
アメリカでは母の日に(アメリカでもあるんですね~)
こんな風にみなコサージュを作ってプレゼントするんだそうです。

その後、
フラワーアーティストの通訳もしてくださった
牧師さん(同じくfromオレゴン)によるお話。
心に残る「夫婦仲良く」のお話を忘れずにいたいと思います。
夫婦仲良く、というか夫を敬うこと、という
大きな言葉が印象的でした。

さて、隣にある、カフェイリス。
名前は伺っていたのですが、
「ああ、ここがあのイリス~」
と、
私にとって初めてのイリスに入りす…。







と言うわけで、ここです~↓
f0113109_4381265.jpg

今日のランチメニューは
タイカレーのセット。
身体に優しい美味しいお味でした。
f0113109_439432.jpg

食器は、安田さんの食器達。
以前私のライブに向けた広報活動時にデネガにも行ったとき、
安田さんご夫妻が陶器展を開いていらしたのですが、
その時に初めて安田さんの陶器群を観て、
すっかりその世界に魅了されてしまったのでした。
そうして、
前々から悩んでいた愛すべき甥の結婚祝いを即決めたのでした。
余談ですが、その時に、ダンボールに詰めてくれたそのダンボールも
安田さんがとてもチャーミングな絵も描いてくれて、
丸ごとお祝いの品になったのでした。
新婚の二人の食卓をきっと楽しく彩ってくれると思います。
安田さんご夫妻は私の初ライブにもいらしてくださって嬉しい限りでした。
実際にここ
カフェイリスで安田さんの食器でいただくのは、
なんだかとてもおしゃれでかわいくて、心豊かになりました。
f0113109_4395515.jpg


f0113109_4405019.jpg


この会をお知らせしてくださったI子さんの笑顔の素敵さ、
そして、我らがマーミンとの三人の時間の楽しさ、
青い抜けるような空と共に心にとめておこうと思います。
[PR]
by koyomidon | 2007-06-01 20:03 | 日記