基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

世代間ギャップ。

六月四日(月)
 
 人はどんな時に変わるんだろう?
私はどんなことに心打たれてきただろう?

押し付け的なものでは人は変わらないし、
本当に感動しなければ、
変わることってない。

何気ない言葉の中にその人間の考えの基盤みたいなものがあって、
それが実は時代に閉じ込められた一元的な考えであると、
なんとなく察知した時に、
どうしようもない嫌悪感を覚える。
しばらく、どうして自分がこんなにもいやな気持ちになってしまうのか、
わからないが、
それがいつも壁のように感じて、自分は暗くなってしまう。
その人の中にある
その人のあたり前に、どれだけ大変な思いをしてきたろう。
時に、そんなことが今もある…。
[PR]
by koyomidon | 2007-06-05 05:41 | 日記