基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

しゃくやくの花。

六月十五日(金)
 
f0113109_8485157.jpg

薔薇の花も終わりを告げる頃、
今度はしゃくやくの花がきれいに大輪の花を咲かせています。
夕べからかなりの大雨に打たれて、
大丈夫だったかと気になりつつ観に行きましたが、
大丈夫でした。
薔薇もしゃくやくも裏庭とか横庭(?)の
あまり見え難いところにあるので少しもったいないです。
雨に打たれ、というか洗われて、
花の色も葉の緑もとてもきれい。
玄関に生けました。
f0113109_853873.jpg

茎の下の方を少し落としたその葉っぱもあまりにきれいな緑色で
小さい花瓶にそれだけ生けてみました。
f0113109_8541718.jpg


昨日の十四日(木)が、
けっこう蒸し暑かったですが、
クーラーはつけずに過ごしています。
窓を開けて外の空気を入れて過ごすのは
とても気持ちが良いです。
ご近所に、
きれいにテッセンの花が咲いていたり、
それと隣の学校のお堀の側に
黄色いあやめの花が咲いていたり…。
f0113109_8585465.jpg

初夏のこの時期の花々の美しさに
つい目を留めて和む日々です。

玄関のしゃくやくは
一時間くらいすると、雨がかわいて
さらに元気な花になっていてちょっとびっくりしました。
f0113109_9472696.jpg

f0113109_949597.jpg

ほんとにきれいな薄ピンク。
f0113109_9501453.jpg

花は今を盛りと生きている。
[PR]
by koyomidon | 2007-06-15 09:00 | 日記